「シッコウ~犬と私と執行官~」さとうほなみってゲスの極み乙女のドラマー!?

「シッコウ~犬と私と執行官~」さとうほなみってゲスの極み乙女のドラマー!?

「シッコウ~犬と私と執行官~」4話に女優のさとうほなみさんが、強制執行を受ける母親役でゲスト出演しました。

ゲスの極み乙女のドラマーとしてほないこかの別名を持つさとうほなみさん。

小原執行官(織田裕二)が惚れてしまうシングルマザー役・山家佳菜江がさとうほなみさんが演じた役柄でした。

そのさとうほなみさん、執行官を騙してしまうほどの演技力に注目が集まりました。

「シッコウ~犬と私と執行官~」さとうほなみってゲスの極み乙女のドラマー!?役柄とプロフィールをまとめました。

U-NEXTでは、現在放送中の「ハヤブサ消防団」、「VIVANT」、「トリリオンゲーム」、「ウソ婚」、「18/40」、「なれの果ての僕ら」、「テイオーの長い休日」、「DAIMAJIN」、「シッコウ」、「転職の魔王様」のほか、過去作品の「合理的にあり得ない」、「ラストマン」、「王様に捧ぐ指輪」などのヒット作も多数、全話見ることが出来ます。

「シッコウ~犬と私と執行官~」4話さとうほなみがゲスト出演

「シッコウ~犬と私と執行官~」4話では、2人の女の子を持つシングルマザー・山家佳菜江(さとうほなみ)が小原(織田裕二)に強制執行を受けることになります。

1回目はマンションの前で出くわしているのですが、「山家佳菜江ではない」と嘘をついて執行を逃れています。

しかし、小原は2回目で子供を利用して山家佳菜江のマンションに立ち入ることが出来ました。

ここで観念したように執行に立ち会う山家佳菜江ですが、同行していた吉野ひかり(伊藤沙莉)に自分の境遇を訴えかけます。

切々と語る山家、さとうほなみの演技には説得力がありました。

ひかりよりも淡々と執行を進めていた小原が同情し始めています。

しかし、小原が売却期限の延期を考え始めていたにもかかわらず、いっこうに約束した一部返済の連絡が債権者からありません。

そして迎えた売却期限の日に再び山家のマンションに向かうと、そこはすでに退去した後。

つまり逃げてしまったのです。

後になって、別の債権者の執行の件で転居先を探りあてた小原。

再度、執行手続きの最中、素直に応じる山家でしたが、最後に一言。

「税金って何に使われているの?困っている人に還元してくれてもいいんじゃない」と小原に文句を言います。

これには小原の恋心も飛んでしまいました。

執行官の心を弄んだ山家をさとうほなみは実に巧く演じ切りました。

U-NEXTでは、現在放送中の「ハヤブサ消防団」、「VIVANT」、「トリリオンゲーム」、「ウソ婚」、「18/40」、「なれの果ての僕ら」、「テイオーの長い休日」、「DAIMAJIN」、「シッコウ」、「転職の魔王様」のほか、過去作品の「合理的にあり得ない」、「ラストマン」、「王様に捧ぐ指輪」などのヒット作も多数、全話見ることが出来ます。

「シッコウ~犬と私と執行官~」出演のさとうほなみはゲスの極み乙女のドラマー

「シッコウ~犬と私と執行官~」でシングルマザーの山家佳菜江を演じたさとうほなみさんは、ゲスの極み乙女のドラマーでボーカルのほないこかさんです。

エネルギッシュな演奏を見せるほないこかさんですが、音楽だけじゃない才能をお持ちのようですね。

「シッコウ~犬と私と執行官~」5話放送後、SNSではさとうほなみの話題が多く投稿されていました。

さとうほなみさんのプロフィールと女優経歴

さとうほなみさんは、1989年8月22日東京都生まれの女優かつバンド「ゲスの極み乙女」のドラマーです。

音楽活動の事務所がワーナーミュージック・ジャパンであるのに対し、女優業の方はワタナベエンターテインメントがマネージメントを担当しています。

本格的に演技デビューは2017年のTVドラマ「黒革の手帳」。

その後、フジテレビ「さくらの親子丼」、朝ドラ「まんぷく」、フジ「ルパンの娘」と話題作に次々と出演を果たし、

テレビ朝日「六本木クラス」ではトランスジェンダーの綾瀬りくで難しい役柄をみごとに演じ切ったことで人気が急上昇。

2023年春ドラマの話題作「あなたがしてくれなくても」ではミステリアスな謎の女・三島結衣花を演じています。

「シッコウ~犬と私と執行官~」さとうほなみまとめ

ドラマ「シッコウ~犬と私と執行官~」4話にシングルマザー・山家佳菜江役で出演した女優のさとうほなみさんは、バンド「ゲスの極み乙女」のドラマー・ほないこかさんでした。

最近、いろいろなドラマで好評の演技を続けて人気急上昇中!

中村珍氏の漫画作品『羣青』(ぐんじょう)を映画化した作品「彼女」で、さとうほなみさんは水原希子さんとともにW主演していましたね。

U-NEXTでは、現在放送中の「ハヤブサ消防団」、「VIVANT」、「トリリオンゲーム」、「ウソ婚」、「18/40」、「なれの果ての僕ら」、「テイオーの長い休日」、「DAIMAJIN」、「シッコウ」、「転職の魔王様」のほか、過去作品の「合理的にあり得ない」、「ラストマン」、「王様に捧ぐ指輪」などのヒット作も多数、全話見ることが出来ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました