簡単にオーブントースターでピザを作る手順を解説

パクチーで~す
リリ姉ぇで~す
ゆっくりしていってね!
ゆっくりしていってね!
今日はりり姉ぇと一日デートをして、自宅でピザを作ってもらいました。
はーい!こんばんりり姉ぇ~♪ パクチーのご指名なのでピザの作り方を解説しちゃいます。
お願いりり姉ぇ 美味しいピザ作ってね。
任せておきな~! じゃ今日はサラミとトマトのピザを作るわ まず生地つくりから始めるわね
えっ 生地から作るの?
簡単なのよ まずボールに水70グラム、オリーブオイル、塩、砂糖を少々を入れてよくかき混ぜて、強力粉100グラムを投入。
わっそれだけでいいの?
スプーンでかき回してゆくとひとつの塊になるのよ そうしたらビニール袋に塊ごと入れて空気を抜いて縛り、冷蔵庫で6時間保存しておきましょう。
これでピザ生地の完成ね。
6時間後、ピザを焼くことにしますわ。材料はご覧の通り。サラミにトマト、ミニトマトとコーン、溶けるチーズそれにパセリとバジルも用意してね。 それからオリーブオイルとピザソースも要るわ。
初めから言っておいてよ 買ってくる
パクチーが材料を買ってくるまでの間にフライパンとオーブントースターを温めておきましょう
材料そろったわ 始めてりり姉ぇ!
じゃ金属パンに強力粉を曳いて、生地を乗せ更に粉をまぶしてからへらを使って、平たく丸く伸ばしてゆきましょう。
力仕事なら任せてょ
そのピザ生地をこんどはオリーブオイルを曳いたフライパンに乗せて、弱火で焼いてゆきます。
フライパンで生地を焼くのね。
それと同時に、具材を乗せてゆきます。ピザソースを乗せて、サラミ、ミニトマト、コーン、と乗せ、全体に火が廻ったら、フライパンから降ろして溶けるチーズとパセリを乗せてからオーブントースターで焼きましょう。
何分ぐらい焼けばいいの?
200度で15分くらいでいいわ
わあ~これは簡単 美味しそうに出来上がったわ 
ワインを添えて記念写真ね
最後までご視聴ありがとうございました
最後までご視聴ありがとうございました


コメント

タイトルとURLをコピーしました